あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
自分もシーズンオフ
愛媛FCの今年の行事(ファン感まで)すべてが終わってからと思っていた自分の手術(腹部にある小さな腫瘍の切除)に行ってきました。
思いのほかザックリ切られて、7針も縫われてしまいました。

まあ、日帰り出来てるからそう大したものでもないのだけど
ていうか、大したことなければいいな。(;´Д`)
(これから暫く食事は抗生物質です)
ということで、自分も暫しの療養&シーズンオフに入ります。

では、よいお年を〜ヽ(´ー`)
[PR]
by taka9_mika | 2005-12-13 20:23 | 愛媛FC
我らが愛媛FCが表彰式へ
「J2で強さ見せたい」 JFL初優勝の愛媛FCが表彰
[ スポーツナビ 2005年12月8日 15:24 ] より

 JFL(日本フットボールリーグ)は8日、今シーズン活躍したチーム、選手らを表彰する「第7回日本フットボールリーグ表彰式」を行い、21勝3分け6敗で初優勝を果たし、来季Jリーグへ昇格する愛媛FCなどが表彰された。
 最優秀監督賞とのダブル受賞となった愛媛FCの望月一仁監督は、「このような場に立てるとは思っていなかった。今シーズンは、ほかのチームのレベルが高かったため苦戦した試合が多く、最後まで苦しい戦いが続いた。勝ちたいという気持ちの部分で上回れたのだと思う。来季はJ2で、JFLで戦った強さを見せて勝ちたい」とJ2参戦への意気込みを語った。

 そのほか、最優秀選手賞には愛媛FCの濱岡和久が、新人王にはYKK APの岸田裕樹が選出された。また、愛媛FCサポーターがベストサポーター賞を受賞。ホームはもちろん、アウエー戦にも多くのサポーターが駆けつけ、チームの優勝とJリーグ昇格を後押しした功績がたたえられた。

 受賞者は以下の通り。

<チーム表彰>
優勝:愛媛FC(愛媛FC)
2位:YKK AP(YKK APサッカー部)
3位:アローズ北陸(北陸電力サッカー部アローズ北陸)
フェアプレー賞:佐川急便東京SC(さがわ急便東京サッカークラブ)
奨励賞:栃木SC(栃木サッカークラブ)

<個人表彰>
最優秀選手:濱岡和久(愛媛FC)
得点王(18得点):大坪博和(佐川急便大阪SC)
新人王:岸田裕樹(YKK AP)
最優秀監督賞:望月一仁(愛媛FC)
敢闘賞:友近聡朗(愛媛FC)

ベストイレブン:
GK 羽田敬介(愛媛FC)
DF 濱野勇気(YKK AP)
   金守智哉(愛媛FC)
   川前力也(アローズ北陸)
   三好拓児(アローズ北陸)
MF 宇留野純(Honda FC)
   牛鼻 健(YKK AP)
   濱岡和久(愛媛FC)
   堀田利明(栃木SC)
FW 長谷川満(YKK AP)
   大坪博和(佐川急便大阪SC)

<サポーター表彰>
ベストサポーター賞:愛媛FCサポーター
-----------------------------------------------------------
ベスト11は当然この3人が選ばれるだろうなという予想通りの順当なところ
やはり今回は、ズーパーの敢闘賞とベストサポーター賞が嬉しいっすね。
当然ながらMVPのハマちゃんはアッパレ。
[PR]
by taka9_mika | 2005-12-08 17:54 | 愛媛FC
JFL優勝おめでとう!
本日、最終戦のデンソーに2-0で勝ち
愛媛FCとして初めてのJFLの優勝カップを手にしました。

試合内容はいつものとおりというか
前半は相手に合わせて(相手のレベルに関わらず合わせてしまうのは悪い癖)後半で勝負というものでしたが、その後半の決定力はなかなかのもので
特に1点目のズーパーのシュートなどは、振り向くスピードの速さは往年のズーパーを思わせる(嫌みではないですよ、それだけ凄かったということ)それは本当素晴らしいものでした。

試合後のセレモニーも愛媛らしく
サポーター席から投げ込まれた何百本ものオレンジの紙テープの前で、皆がポンジュースで乾杯&幾人かの選手が(ポンジュースを)掛け合うという、とても微笑ましくベタベタしたものでした。
僕自身はバックスタンド側へと回ってきたズーパーとフェンス越しに言葉を交わし握手をした瞬間に涙が溢れ出てきてなんだかグダグダになってしまいました。

いまは家に帰ってNHKの録画ビデオを観てるところ
モッチーもズーパーもオバも、皆が本当に素晴らしく愛すべき選手たち。
愛媛FCを好きでいて良かったなと、今更ながら思いを噛みしめています。

愛媛FC、JFL優勝おめでとう!
[PR]
by taka9_mika | 2005-12-04 21:54 | 愛媛FC