あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
限りなく○に近い△
NHKいよかんワイドより
本日、亀井社長が愛媛FCを応援する全ての人の夢を携えてJリーグ事務局
へ加盟申請の手続きを行いました。

申請後の、Jリーグの鈴木チェアマンのコメント
この短いあいだに計画を練り直して来られた内容は、非常に私は正直言って
出来ないだろうと思ってました。
それをここまでまとめてこられたのはありがたいことだなと(我々にとって
も)思っています。
マル、サンカク、ペケというので評価すると、限りなくマルに近いサンカク
ですねと、こういう返事を申し上げました。

私は1億8000万と伺っていますけども、補正予算を急遽組むというの
は、まあ、普通の自治体では相当難しいことを決断してすすめておられる。
地域の皆さんがほんとにそれを評価していることだと理解していまして、
それは非常に大きな変化だと思います。

基本的にあれ(申請書)に書かれているような方針でやっていただけるならば、まああまり、他に理事の皆さんが文句言うネタはないんじゃないかと、私はそういうふうに思っています。

さあ、皆さん。ここから気を引き締めて
署名活動も頑張っていきまっしょいっ!
--------------------------------------------------------
愛媛FCをJリーグへ 署名活動行ってます。
http://blog.goo.ne.jp/forza_ehime-fc

これをA4サイズの用紙に印刷して(最初の一枚以降はコピーしたほうが吉)
それぞれが頑張って署名をお願いしましょう。
[PR]
by taka9_mika | 2005-09-29 20:33 | 愛媛FC
EBCニュースより
愛媛県から愛媛FCに対して(Jリーグから提示された)6項目の課題を
クリアーすべく1億8000万円の予算を組むとの発表がありました。
・メインスタンドの長椅子を個別の3000席の椅子にする
・VIP室及び記者席の改修
・トイレの増設・(洋式への)整備
・来シーズンまでに芝の整備など

それに呼応する形で、愛媛FCからも予算規模を4億円に増やすとの発表が
ありました。(呼応するなら愛媛FCと県の順番がが逆だけど、すいません、
ニュースの報道された順に書いてます。)
ともかく、愛媛県も愛媛FCも動いています。

またそこで「まだ街頭での署名などそういった活動は見られませんが…」とチクリと耳の痛い言葉もありましたが(報道では県と市と愛媛FCが連携して(目標30万人の)署名活動を展開していくことも確認されたとのことですが)自分も含めオレンジTシャツを着て街頭で署名活動するなり、自分なりのアクションを起こさなくてはいけないとそう思うのです。
やれることはすべてやってその上で審判を待つ。
選手に求めるものと同じく、試合終了のホイッスルが鳴るまでファイトしましょう。

★愛媛FCをJリーグへ 署名活動開始です。
http://blog.goo.ne.jp/forza_ehime-fc

これをA4サイズの用紙に印刷して(最初の一枚以降はコピーしたほうが吉)
各自が頑張って署名をお願いしましょう。
[PR]
by taka9_mika | 2005-09-22 21:07 | 愛媛FC
愛媛FCのJ2参入願い署名開始
愛媛FCをJリーグへ 署名活動開始です。
http://blog.goo.ne.jp/forza_ehime-fc

これをA4サイズの用紙に印刷して(最初の一枚以降はコピーしたほうが吉)
各自が頑張って署名をお願いしましょう。
[PR]
by taka9_mika | 2005-09-20 17:35 | 愛媛FC
さあ、今こそ行動の時だ!
今日の夕方のNHKローカルでも放送されたように。
加戸知事が「愛媛FCのJ2入り向け競技場改修提案へ」と動き出した。

思えば一昨年のJリーグ申請断念の直前(いや、その次だったかな)当時の石橋監督が「サポーターの皆さん、こうしてスタジアムに来てくれるだけでなく(それに意味がないということではなく)動いて下さい、アクションを起こして下さい。」と訴えたのを思い出す。
石橋総監督の言葉は(Jリーグが嫌いになりましたもそうだけど)その時々にとても心に残るものが多い。
人の気持ちを動かすのは金や名誉などいろいろあるけど
石橋さんの言葉もそれのひとつ、それは魂の叫び、その情熱に呼応する心へと大きく響く未来への汽笛。

さあ、残り少ない時間だからこそ全力で闘おう。
自分が思う程度のことは誰かがやってくれると思う人も多いだろう、だったら自分がその「誰か」になろう。

●加戸知事へのメールは、こちらから

●松山市長へのメールは、こちらから
[PR]
by taka9_mika | 2005-09-18 21:04 | 愛媛FC
最期の戦いが始まった!
Jリーグの鈴木チェアマンの今日の言葉。
アナ「Jリーグ参入のハードルが高くなったように思うが?」
鈴木「当然です、これはこちらの事情に合わせて変化するものですから、参入のハードルは高くなったり低くなったりすることはそれはあるんです。」

そして、アランチーノさんのブログにてこれからの行動計画(活動内容)が発表されました。
さあ、これからが愛媛県人のサッカー魂が試されるときです。
愛媛のプライドを賭けて、選手はピッチの上で闘い自分たちはそれぞれの(可能なかぎり)与えられた場所で闘う、そして最期のゴングが鳴るとき
まで闘って審判を待つ。
我らすべて、愛媛のプライドを賭けた戦いがいま始まった!
-----------------------------------------------------------

↓13日に書いた一行コメント
Jリーグが嫌いになりました。

これはもちろん昨年の石橋総監督の無念のコメントをそのままなぞったものだけど、読んだ方から「その時の感情とはいえ、今の時期にこれを言うのは不適切」との御指摘を頂きました。
まあ読む人が読めば「なんで怒りながらパロっとんのじゃ!」というやつではあるのですが
(レッズにおける「負けないよ」みたいな…。(はい、全然違いますね

ともかく、このような末席のブログとはいえ、愛媛FCブログ大全集にも登録を貰ってる一員ですから「負の感情を広げる」ような(誤解を招く発言は)慎まなくてはなりませぬ。

ということで、先の一行は
Jリーグが嫌いになりました。
(なんでここで石橋さんのセリフやねん、シャレにならんがなっ!)
の二行に加筆訂正させていただきます。
[PR]
by taka9_mika | 2005-09-16 20:44 | 愛媛FC
いよかんワイドより
チェア「まずですね、われわれのところは(いわゆる許認可)免許を与えるようなそういうことをやってるわけではない。
(そちら側が用意した基準が)去年と同じだから大丈夫と思ってもらわれても困る。」
(各チームに対し)いろいろな最低限の条件は示しているが、必ずしもそれでやるつもりはない。」

NHK「今のままではJリーグへの参入は難しい?」
チェア「難しいです!」

NHK「これからのどういった取り組みに期待しますか?」
チェア「あのスタジアムでは計画どおりの収支は確保できる保証はきわめて薄い、基本的にメインスタンドなどはあのままでは客が定着するような状況ではない。(収入の基本である年間チケットの売り上げが期待できない)

少なくとも経営の責任を将来に向かって継続できるものが必要なので、自分はチーム作りというのは1年ではなく10年期間での勝負だと思っている。
その上で、いま何をやるかと、そういう意味でちょっとまだかなと。
(もちろん)将来に渡ってこのチームがダメだといっている訳ではない。」

だそうです。
バックスタンドもメインスタンドの椅子についても、この最近「完成しましたよ〜!!」って発表したものではないのにな…。
[PR]
by taka9_mika | 2005-09-15 21:17 | 愛媛FC
愛媛FCの為に出来ること
必要とされるメインスタンドの改修というのは→千葉マリンスタジアムの外野席(写真)、こんな感じのものになるのか。
上の椅子みたいに本格的なものじゃなくても、凹んだ座面だけの椅子(プラスチックの座布団みたいな)のをペタペタと貼り付けただけでも充分な気もするけど
それでも7700枚となると2週間では間に合わんだろうし、30日の正式申請までに改修計画を約束しても駄目だっていうし、うーん。

もう少し愛媛県(筆頭株主)の出資があれば〜ということは、それがあればスタンドの方は目をつぶってくれるのだろうか?
だったら加戸知事にメールするし

愛媛FCを応援する一人として何が出来るのか
何かアクションを起こさなくちゃいけないのに、一体何をすればいいのかが分らない。
とりあえず今回の選挙で当選した塩崎やすひさ代議士にもメールしよう。
そうしよう。
[PR]
by taka9_mika | 2005-09-14 17:49 | 愛媛FC
今年のJ加盟はない見通し
鈴木チェアマンの、今年のJ加盟はない見通し 愛媛とホリコシ準備不足
という記事を読んで。

Jリーグが嫌いになりました。
[PR]
by taka9_mika | 2005-09-13 21:13 | 愛媛FC