あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
れるぴ〜い〜♪
ネットを徘徊してたらこんなものを見付けました。
ジャンさんにプレゼントしたら喜びそうだけど(笑)、このシリーズのサンシーロの値段がコレですからね。はぁ〜、高い。
(昔のお城のプラモは似たような作りで700円くらいだったよね…。)

けど値段はするけど自分のホームスタジアムのものがあれば買うだろうな〜
もちろん、鹿島か鳥栖みたいな専用スタジアムだったらだけどね…
専用スタジアムだったらだけどね…
専用スタジアムだったら…
専用スタジアム…
。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by taka9_mika | 2005-03-08 20:33 | 愛媛FC
新キャプテンは友近!
愛媛朝日テレビ 「EATニュースBOX」より(ゲストは望月監督)

アナ いきなりですが、今年の愛媛はJリーグに上がれますよね?
望月 今年は2位以内を目指してJリーグに入りたいと思います。
アナ こちら(愛媛)にいらしてからはいかがですか?
望月 単身赴任なので食事が大変でして毎日コンビニ弁当で過ごしていますけど、ビデオを見るのが好きなので家ではもっぱら愛媛FCのビデオを観て過ごしています。そのため家族と連絡をとる時間も今はないです。
(小原、友近、羽田選手から望月監督が熱血漢であるとのVTR)
アナ やはり御自身熱い監督ですか?
望月 チームが暗い雰囲気の時にはやはり叱咤激励しますし、あと、やるべきことをやらない場合にはやはり選手に対して要求したりしますので、選手はそんなところを見ているのかもしれないですね。
アナ 選手にはどう言った要求を?
望月 ボールと人が動くサッカーをしたいので、常に観て考えて自分で動けと、そういったことを言っています。中途半端なプレーや足先でのプレーは嫌いなので選手にはそこを要求しています。
アナ ちなみに、監督は今回の愛媛FCへの就任要請に対しいつ決断されたのですか?
望月 1月の28日に(Jリーグを通じて)ジュビロの方に要請があり決めました。それからが慌ただしかったですけど。
アナ 就任前の愛媛FCのイメージは?
望月 やはりアクションが無いというか、自分たちからこういうサッカーをするのだというのが感じられない、いわゆる普通のチームでしたね。
アナ 就任後は?
望月 自分の(ジュビロの)色を出しながらも、自分からアクションを起こすサッカーが出来てきているように思います。
(パネルを使って、前線からプレスを掛ける望月サッカーの説明)
アナ 今年から友近選手がキャプテンということですが?
望月 情熱もあるし厳しさもある、そういうところをかって彼をキャプテンにしました。彼にとっても環境(立場)が人を変えるというのか、選手同士のコミュニケーションをとろうとしてくれていますし、彼自身も良い意味で変わったと思います。
アナ 最後にファンの皆さんにメッセージを。
望月 昨年までとは違った愛媛FCのサッカーが見られると思いますので、是非練習または試合を見に来て下さい!
----------------------------------------------------------
今日の望月監督はこれまでとはちょっと違ってたような気がする…。
[PR]
by taka9_mika | 2005-03-07 21:12 | 愛媛FC
Road To “J”愛媛FC〜夢への挑戦〜より
南海放送ラジオ、Road To “J”愛媛FC〜夢への挑戦〜より
ゲストは愛媛FCユースから大学を経てのMF23井上と28黒河、そして明徳義塾高校から大学を経てのFW19永富選手の3人。
ちなみに3人とも収入は0円のゼロ契約選手!

中京大学からの永富選手はとりあえず(友人の)ワンルームマンションに転がり込んでそこを住み家に。
丹原出身の井上選手と黒河選手は互いに車を乗り合いで40分掛けて練習に通っているとのこと。。・゚・(ノД`)・゚・。

まあね、プロチームであればこそこういったゼロ契約の選手が出てくるのもやむなしというか、選手の層が厚いクラブであればあるほどこういった選手も普通にいたりするのですよ。
愛媛FCがそうであるかどうかは別にして、この三人には(この後に続くであろう若き愛媛戦士達のためにも)頑張って欲しいと心から願う、そんな
たかQなのです。(湯浅パクリ)
[PR]
by taka9_mika | 2005-03-05 21:58 | 愛媛FC
愛媛FCオフィシャルがリニューアル(追加)
愛媛FCオフィシャルサイトがやっとこリニューアルされました。
この二日間「しばらくお待ち下さい。」のままで止まってたから、もしや何かトラブルか(スタッフが過労で入院)とか、いらぬ心配までしてなんだか損した気分です(返せ)(`Д´)
まあ、あちこち見てるとまだ細かい間違いはあるみたいだけど、デザインも相変わらずカッコイイし、今期はグッズが充実してるのもイイ!
以前から小さい子供用のシャツがあったらなと思ってたのも用意されてるし、フラッグのデザインも最高!ステッカーも文句無し。

子供は褒めて育てろと言いますから、愛媛FCも褒めて褒めて育てます。
2月中にリニューアルじゃなかったのか?とか、プロは出来ない約束をしては駄目などとはこの際申しますまい…。
----------------------------------------------------------
FM愛媛「Forza!愛媛FC」より
ゲストは愛媛FCユースより上がってきた二人、背番号30八板選手と29尾花選手。
印象としては、冗舌な八板選手と寡黙な尾花選手という感じ、
入団に関しては、二人ともに(サッカーの続けられるチームのテストを受けるつもりではいたが)石橋総監督から「上でやってみないか?」と声を掛けてもらって決めた。以前から身近に見てリスペクトしていたトップチームに上がれて嬉しい。
実際に入ってみて感じたことは、ユースとして練習試合をしてたときよりもスピード(ボールやプレス全て)が全く違う。自分等がこれまでやってきたプレイが何一つ全て通用しない、やろうとすることがすぐに潰されてしまう。
-----------------------------------------------------------
やはりずっと一緒にやってきただけあって、プレイの面でも互いに感じあえるという二人。インタビューを受けていても二人セットの(コンビネーション)プレイを見せてくれました。
即戦力とはいかないまでも、これからの愛媛FCを担う中心的なFWとMFへと育って欲しいものです。
[PR]
by taka9_mika | 2005-03-04 17:53 | 愛媛FC
愛媛のユニはどうなるのだろう?
愛媛の新しいユニについては、なんだか黄色?とか、写真では薄いオレンジ色っぽいじゃないのかといった、あれこれの意見が飛び交っていますが。
サプライヤーがDIADORAであることと、デザインがオレンJの着ているあれ
であることなどを考え合わせて、現在のASローマのユニフォームを基調とした(なおかつその色合いを使ったデザインの)無難なものになるのでは
ないのかなと。
ここにはこのオレンジ、あのラインにこの紺色と白を使ってあれこれ……
自分としてはそんなふうに考えて楽しんでいますが

なんだかイイ感じのユニになりそうですね。ヽ(´ー`)ノ(妄想一杯)
[PR]
by taka9_mika | 2005-03-01 20:47 | 愛媛FC