あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:愛媛FC( 67 )
FM愛媛「Forza!愛媛FC」より
トレーニングマッチについて、愛媛FC(望月監督)
守備組織を強化しているこの時期にこれだけいい攻撃が出来たのは収穫
しかし、負けは負け。これからは勝負にこだわってプレーしていきたい。

まあ↓本日の〜テレビ愛媛〜スポーツえひめ〜を要約っするとこうなるってとこでしょうか。
って、懸命に耳コピーしたオレの立場は一体…(;´Д`)
[PR]
by taka9_mika | 2005-02-11 21:18 | 愛媛FC
テレビ愛媛〜スポーツえひめ〜より
横浜FCのトレーニングマッチ後の両チームの監督のコメント。

横浜FC(足立監督)
望月監督さんらしいチームだなっていうふうに思いました。で、意外だったのは、ずいぶんと高い位置からの守備をしてくるなっていうのは、まあ意外でしたけれども。
ボールを保持するところ(ポゼッション)なんかは非常に望月監督さんらしい、(望月さんの)色はもう出始めているんじゃないかという気はします。

愛媛FC(望月監督)
まあ結果的には負けてしまったんですけど、内容的には自分はまあまあかなと。今の段階ではいい形でいってるんじゃないかと思います。
自分たちでボールをなんとかアクションを起こして取りに行けという形で、もう積極的に行かせてるんですよ。で、それを皆がやろうとしてるところに自分のこう、狙いが出てるなと、そういう自分の持ってる狙いを結構選手が出してくれてるなというのは感じています。

-------------------------------------------------------
3バックと前線からの守備によるポゼッションサッカー、愛媛FCというチームに新たな血が注入されようとしているようです。
[PR]
by taka9_mika | 2005-02-11 20:46 | 愛媛FC
トレーニングマッチ報告
ORANE通信専属特派員Hから、本日のトレーニングマッチ(TM)の
レポートです。
TMを観に北条スポーツセンターへ行ってきました。望月新体制の初試合
です。
相手は愛媛FCユース、試合は30分づつの3本という形式で行われました。
結果は5−1(トータル)で愛媛FCの勝利。
1本目:2−0(濱岡・柄澤)
2本目:2−0(兵頭2)
3本目:1−1(宇治)

背番号の違うユニホームを着ていた選手が何人かいたので、正確ではないかもしれませんが、メンバーは大体こんな感じでした。
1本目:GK島津、DF加藤、星野、右に八柄、左に9番?(健太?)
    MF前川、小原がボランチ?、赤井、濱岡
    FW柄澤、25番?(酒匂?)
2本目:GK羽田、DF金守、牧本、左に関根、右に25番たぶん矢野
    MF金子、濱岡、広庭、左に尾上 FW友近、兵頭
3本目:GK川本、DF金守、牧本、矢野(ひょっとして3バックのテストかも?)
    MF左に八柄、右に関根、黒河、広庭、23番たぶん八板
    FW兵頭、宇治

まず1本目で左の八柄が右サイドをやってたのにびっくり、小原はボランチのテストかもしれません。
FWの25番は誰なのか謎です。25は酒匂の番号だけど誰か違う若い選手みたいでした。
酒匂は呼ぶ声がしてたのでメンバーにはいたみたいだけど、DFの9番が
健太ってことはないと思うのでこれが酒匂かも?
プレイで目に付いたのはボランチの前川!すごくよかった。
彼はやってくれそうです。
3本目に出たFWの新人宇治のゴールはきれいなダイレクトボレーシュートでした。
2点を入れた兵頭も動きよくて合格点。兵頭もFWの一角に食い込んでくるかもしれませんね。
あと印象に残ったのはGKの羽田。ずっと声出しててコーチングが的確で素晴らしい!チームの士気を鼓舞するにも最高でそれだけでも大きな戦力アップになると思いました。
それと、試合中も望月監督の指導の声がよく聞こえてこちらもすごかったです。ちょっと動きが緩慢な選手がいるとすぐに檄が飛んでたし、選手一人一人へのポジショニングの指示も絶えず出していて、さすがプロの監督さんだなと感心&納得。ますます期待が膨らみます。
-----------------------------------------------------------
今回は新入団の選手とかは僕も顔がよくわからないので、背番号と試合中の監督とかの呼び声で判断するしかなくいくつか間違いがあるかもしれません。
間違いがあったらすみません。気付いた方は遠慮無く修正、ご指摘のほど
お願いします。ヽ(´Д`;)(特派員H)
[PR]
by taka9_mika | 2005-02-05 17:53 | 愛媛FC
FM愛媛「Forza!愛媛FC」より
FM愛媛「Forza!愛媛FC」より
石橋総監督によるコメント、今年は勝負の年だと思っている、今年こそ優勝して是非ともJに上がりたい…。といつもと変わらぬ内容と思いきや、新体制について、今回の吉田幸生に加えコーチは新たにもう一人交渉中との発言あり!
今回の選手の補強(チーム作りのポイント)に関しては、怪我なども考慮して一つのポジションに2人というのを考えて行ってきた。しかしまだ補強したい、現在交渉中とのこと。

以下は不確定な情報
青野慎也をジュニアユースのコーチ(監督?)に迎える予定。
[PR]
by taka9_mika | 2005-02-04 21:57 | 愛媛FC
FW新加入あるのか?
昨日のテレビ愛媛「SPORTS EHIME」に追加
望月監督のコメント後にスタジオで紹介されたフリップ(ボード)の、FW新加入3名の下に、※他にも交渉中の選手があり。との重大な一行があったことが発覚!

だからそれが猿田ですよって、まあそうかもだけども
なんとなく期待しとく。
[PR]
by taka9_mika | 2005-02-02 21:55 | 愛媛FC
オレンジ色の自販機
愛媛FCバージョンのダイドーのオレンジ色の自販機ですが
これから愛媛の各地にぼちぼち設置されていくそうです。

皆で飲もう、ダイドードリンコ。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by taka9_mika | 2005-02-01 21:27 | 愛媛FC
望月監督、入団会見!
テレビ愛媛「SPORTS EHIME」より
本日、松山入りした望月監督の記者会見が愛媛FC事務局にて行われました。
まずは望月監督のとても47歳には見えないその風貌にびっくり!さすがはS級ライセンス、貫禄アリアリですな〜(どう見ても実年齢よりか10歳は上に見える)ヽ(´ー`)ノ
その望月監督の語ったところによると
1・Jのトップチームから愛媛に来たのは自分にとってもチャレンジである。
2・今のままJに(J2)上がれたとしても、そのまま下位で低迷するようなそんなチームにはしたくない。やるからにはJ1に上がれるようチーム力の底上げを図っていきたい。
3・今年のキーワードは「チェンジ、変わろうとする愛媛」その変わろうとする過程をサポーターにも見て(見守って)もらいたい。

と、まあ要約するとこんな感じでした。
ジュビロ磐田ユースの監督でもあった望月監督だから、新しく入った若い選手も含めチーム力の底上げと同時にJへの結果も出してくれるものと期待しています。
[PR]
by taka9_mika | 2005-02-01 20:51 | 愛媛FC