あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:愛媛FC( 67 )
J2開幕に向けて、最終章
b0003004_21312445.jpg
b0003004_21315585.jpg
b0003004_21321277.jpg

J開幕に向けて、江後と小原両選手の横断幕を製作完了です。乞うご期待。

さて、昨年はこの時期からトレーニングマッチの様子など(断片的ながら)お伝えしてきたこのORANGE通信ですが、昨年とは違って情報量も格段に増え、とてもこの自分の(不自由な手での超スローな一本指入力)と体力では追い付くことは無理と判断し、この辺りで一旦筆を置きハーフタイム休憩とさせていただくことになりました。
つたない文章のブログでしたが、お付き合いどうもでした。
それではまた、お逢い出来るその日まで

我らが愛媛FCとそれを応援する仲間達に幸あれ。
[PR]
by taka9_mika | 2006-02-25 21:43 | 愛媛FC
愛媛FCエンブレムがJリーグ公式サイトに
愛媛FCエンブレムがJリーグ公式サイトに
http://www.j-league.or.jp/club/ehime/
やっとのこと、愛媛FCエンブレムがJリーグ公式サイトに加わりましたね。
自分としてはマンUやユベントスと比べても引けを取らない、世界で一番カッコいいエンブレムである愛媛FCのこのエンブレムがJリーグ公式の
看板に並んでくれて、ほんと嬉しいです。
[PR]
by taka9_mika | 2006-01-27 20:17 | 愛媛FC
自分もシーズンオフ
愛媛FCの今年の行事(ファン感まで)すべてが終わってからと思っていた自分の手術(腹部にある小さな腫瘍の切除)に行ってきました。
思いのほかザックリ切られて、7針も縫われてしまいました。

まあ、日帰り出来てるからそう大したものでもないのだけど
ていうか、大したことなければいいな。(;´Д`)
(これから暫く食事は抗生物質です)
ということで、自分も暫しの療養&シーズンオフに入ります。

では、よいお年を〜ヽ(´ー`)
[PR]
by taka9_mika | 2005-12-13 20:23 | 愛媛FC
我らが愛媛FCが表彰式へ
「J2で強さ見せたい」 JFL初優勝の愛媛FCが表彰
[ スポーツナビ 2005年12月8日 15:24 ] より

 JFL(日本フットボールリーグ)は8日、今シーズン活躍したチーム、選手らを表彰する「第7回日本フットボールリーグ表彰式」を行い、21勝3分け6敗で初優勝を果たし、来季Jリーグへ昇格する愛媛FCなどが表彰された。
 最優秀監督賞とのダブル受賞となった愛媛FCの望月一仁監督は、「このような場に立てるとは思っていなかった。今シーズンは、ほかのチームのレベルが高かったため苦戦した試合が多く、最後まで苦しい戦いが続いた。勝ちたいという気持ちの部分で上回れたのだと思う。来季はJ2で、JFLで戦った強さを見せて勝ちたい」とJ2参戦への意気込みを語った。

 そのほか、最優秀選手賞には愛媛FCの濱岡和久が、新人王にはYKK APの岸田裕樹が選出された。また、愛媛FCサポーターがベストサポーター賞を受賞。ホームはもちろん、アウエー戦にも多くのサポーターが駆けつけ、チームの優勝とJリーグ昇格を後押しした功績がたたえられた。

 受賞者は以下の通り。

<チーム表彰>
優勝:愛媛FC(愛媛FC)
2位:YKK AP(YKK APサッカー部)
3位:アローズ北陸(北陸電力サッカー部アローズ北陸)
フェアプレー賞:佐川急便東京SC(さがわ急便東京サッカークラブ)
奨励賞:栃木SC(栃木サッカークラブ)

<個人表彰>
最優秀選手:濱岡和久(愛媛FC)
得点王(18得点):大坪博和(佐川急便大阪SC)
新人王:岸田裕樹(YKK AP)
最優秀監督賞:望月一仁(愛媛FC)
敢闘賞:友近聡朗(愛媛FC)

ベストイレブン:
GK 羽田敬介(愛媛FC)
DF 濱野勇気(YKK AP)
   金守智哉(愛媛FC)
   川前力也(アローズ北陸)
   三好拓児(アローズ北陸)
MF 宇留野純(Honda FC)
   牛鼻 健(YKK AP)
   濱岡和久(愛媛FC)
   堀田利明(栃木SC)
FW 長谷川満(YKK AP)
   大坪博和(佐川急便大阪SC)

<サポーター表彰>
ベストサポーター賞:愛媛FCサポーター
-----------------------------------------------------------
ベスト11は当然この3人が選ばれるだろうなという予想通りの順当なところ
やはり今回は、ズーパーの敢闘賞とベストサポーター賞が嬉しいっすね。
当然ながらMVPのハマちゃんはアッパレ。
[PR]
by taka9_mika | 2005-12-08 17:54 | 愛媛FC
JFL優勝おめでとう!
本日、最終戦のデンソーに2-0で勝ち
愛媛FCとして初めてのJFLの優勝カップを手にしました。

試合内容はいつものとおりというか
前半は相手に合わせて(相手のレベルに関わらず合わせてしまうのは悪い癖)後半で勝負というものでしたが、その後半の決定力はなかなかのもので
特に1点目のズーパーのシュートなどは、振り向くスピードの速さは往年のズーパーを思わせる(嫌みではないですよ、それだけ凄かったということ)それは本当素晴らしいものでした。

試合後のセレモニーも愛媛らしく
サポーター席から投げ込まれた何百本ものオレンジの紙テープの前で、皆がポンジュースで乾杯&幾人かの選手が(ポンジュースを)掛け合うという、とても微笑ましくベタベタしたものでした。
僕自身はバックスタンド側へと回ってきたズーパーとフェンス越しに言葉を交わし握手をした瞬間に涙が溢れ出てきてなんだかグダグダになってしまいました。

いまは家に帰ってNHKの録画ビデオを観てるところ
モッチーもズーパーもオバも、皆が本当に素晴らしく愛すべき選手たち。
愛媛FCを好きでいて良かったなと、今更ながら思いを噛みしめています。

愛媛FC、JFL優勝おめでとう!
[PR]
by taka9_mika | 2005-12-04 21:54 | 愛媛FC
J2昇格条件をクリア!
サポの中心で雄叫びを上げるズーパーの写真(週間JFLニュース)
試合終了のホイッスルと同時にサポータの方に涙一杯の顔で走ってきて、皆で泣きながらのバンザイだったそうです(RNBラジオ勇敢!勇次郎!より)

なにも言葉がありません。
愛媛FCの選手&スタッフ、都田まで応援の皆さん。
おめでとう、そしてありがとう。

b0003004_173633.jpg

[PR]
by taka9_mika | 2005-11-27 17:05 | 愛媛FC
勝利が一番のエネルギーだ
b0003004_21102519.jpg

流通経済大学戦のバックスタンド側(観客多し)の様子です。

観客数は38xx人だったのかな、ハーフタイムの時のアナウンスが聞き取れなかったのだけど、前回競技場で行われたYKK AP戦よりもはるかに多くの人が詰めかけてくれていたように思いました。
前日の愛媛銀行のサポート(愛媛銀行が愛媛FCに650万円増資、行員サポーターズクラブも発足。)というのも追い風になったのかもしれません。

今日の結果は知ってのとうり、愛媛FCが2-0での勝利。
(相変わらずの決定力不足と守備のポカはありましたが、求められているのは勝利(勝ち点3)ですから内容は問いません。)

次節(日曜日)に勝利するか、3位のアローズ北陸が(土曜日に)負けるか引き分けるかすれば愛媛FCの2位以内が確定する。
この際、他力本願でもなんでもいいです。土曜日に決めてくれ〜
[PR]
by taka9_mika | 2005-11-20 21:37 | 愛媛FC
痛い引き分け
痛い引き分け、我らが愛媛FCは「さあ、これからだっ!」とかいうと必ず負けてしまうのでもう言いません。とりあえず結果のみ。

●今節の試合結果
流通経済大 2−2 ホンダロック
横河武蔵野 1−2 ソニー仙台
アローズ北陸0−0 栃木SC 
デンソー  1−2 YKKAP 
佐川印刷  0−1 佐川急便東京 
佐川急便大阪2−3 FCホリコシ   
SC鳥取  1−1 愛媛FC 
三菱水島  1−5 ホンダFC

●順位と勝ち点(得失点)
1-YKKAP 57 (33)
2-愛媛FC  57 (22)
3-栃木SC  53 (28)
4-ホンダFC 53 (24)
5-アローズ  52 (23)

残り3試合、愛媛FCが全勝すればもちろん2位以内確定。
栃木が全勝した場合(その可能性は大)には、愛媛は2勝1敗で2位以内、1勝1敗1分けだと3位以下、1勝2分けでも得失点差で3位以下となる。

しかし、今日の引き分けが負けで、栃木SCが勝っていたら「これからだ」どころか「これまでだ」だったような気もするわけで。愛媛FCは実は強運なのかも、と思ったりもする今日この頃です。
[PR]
by taka9_mika | 2005-11-13 17:33 | 愛媛FC
残りは成績のみ
本日、加戸愛媛県知事、中村松山市長、亀井愛媛FC社長(他、皆さん)がJリーグのヒアリングへと赴きました。
その様子は夕方のニュースで各局一斉に流されたのですが(NHKローカルなどトップニュース)それによると、愛媛FCのJリーグ加盟は「後は成績次第」愛媛FC加盟でチェアマンヒアリング(南海放送サイトより)というところまで漕ぎ着けたとのことです。

愛媛FCをJリーグへの署名も鈴木チェアマンにしっかり届けられました。
署名に対しチェアマンからは「これで愛媛FCのことを22万人の人が知ってくれたんだね」(プロサッカークラブを作ろうさんブログより)という言葉を頂きました。

この場を借りて、署名頂いた皆さん(職場で駆け回ってくれたJさん、関西の伯母さん、このサイトから署名に赴いてくれた皆さん)本当にありがとうございました。

あとは成績のみ、とは言ってもここからが正念場。
今現在はJへの夢ロケットの3段目、大気圏脱出のための最後のエンジンが最大のパワーで燃焼している瞬間です。
そしてその燃焼を助ける酸素が皆さんの声援なのだと思います。`
愛媛FCをJリーグへ、皆で一緒に愛媛の夢ロケットを打ち上げましょう。
[PR]
by taka9_mika | 2005-11-11 21:34 | 愛媛FC
夢まであと4つ
この最近、愛媛FCの試合のある数日前になると寝付けない日々が続く…。
試合に勝つとか負けるとかじゃないけど、夢の中で選手と自分がミニゲームをしていたり、その中で具体的な話を交わしてみたり、起きているのか、眠っているのか(夢なのか考え事なのか分からないよう)そんな夢を見ながら眠れなかったりする。

正直自分がこのようなプレッシャーに追い込まれるとは思ってなかった。
外から見ている自分が押し潰されそうなのだから、当事者である選手はそれこそ想像を絶する精神状況で戦っているのだろうと思う。
だけども、苦しいけどこうして自分たちの手で愛媛サッカーの未来“Jへの扉”を開こうとしてる、今その場に立ち会える自分はとても幸せなのだろうと思う。
愛媛FCがJリーグに入る、まだその扉は開けてないけど、その場に立ち会い(サポートすることで)そこに自分も参加できるかもしれない。
しっかりとこの目に焼き付けておきたい、その時間その場所の空気を感じておきたい。

残りの4試合、スタジアムに行って声援を送り(ホームでの2試合)自分の
中の愛媛FCライブラリに特別な1ページを加えたいと思ってる。
[PR]
by taka9_mika | 2005-11-08 21:54 | 愛媛FC