あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
福西は少し冷たかったか?
昨日の南海放送のスポーツコーナーでやってたジュビロ磐田での短期キャンプの様子だけど、来週のサッカー魂でやってくれるのかな。
しかしまあ、ジュビロの練習環境の素晴らしいこと、芝のグラウンドあれは何面あるのだろか、観戦ベンチも用意されてるし。横にあったクラブハウスもデカいし。

今朝9時前からBSでカズ(三浦)の特集番組をやってて、神戸の練習グラウンドとクラブハウスを見ることが出来たのだけど、ここもグラウンドの横に見学者用のベンチが用意されてて、クラブハウスも立派なもので
やはりプロを目指す選手はこういった部分が充実してるクラブに行きたい
だろね。
自分を高く評価してくれる(年俸)ことも大事だけど、そのクラブの施設がどのくらい充実したものなのかというのはそれ以上に重要なのだと思う。
ベンゲル監督がどこかのクラブに招かれたときにまず要求したことが、選手の補強ではなくそのクラブの施設の向上だったそうだから。それで「充実した施設のあるクラブには良い選手が自然に来るものだ」とかなんとか言ったそうな。(記憶で書いているので微妙な部分で違う鴨)

まあ、無いものねだりをしても仕方がないわけで
でも、栃木SC戦のテレビ中継の時に石橋総監督が「田中だけじゃなくJ1から新たな補強も考えてますし」と言ってたのにそれっきり聞こえてこないのも、そんなところ(比べ物にならない程の施設の差)が関係してるのかな、などと悲しくなってみたり。
なんだかこのところネガティブシンキングなたかQなのであります。

いかん、こういった心理・精神的な下向きのスパイラルは・・どこかから選手たちに伝染する・・これからサポとして本当の勝負が始まるこの時期に。
投げやりな怒りの連鎖に陥ったら最後、確実に愛媛サポの連携パワーは地に落ちる・・だからこそ、この時期こそ意識を高揚させつづけることが大事・・というわけです。(投げやりだろって?いえいえ。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by taka9_mika | 2005-08-20 17:35 | 愛媛FC
<< 今年のJ加盟はない見通し 来季の新加盟に懸念示す? >>