あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ユニと今更ゴミ処理問題
サッカープロショップいわさきさんにレプリカユニの番号(背と胸)が入荷したらしいです。
店の方にユニを持ち込めば希望の番号を入れて貰える(価格は不明)らしいのですが、はたして県外の人はどうするのかな。
番号だけ送って貰って各自でプリントするのかな、そこらへんは不明です。
自分は、番号が入荷したら一緒にユニも買おうと思ってたのに肝心のユニが品切れ(8月入荷予定)となってました。予約しとけば良かったのに、バカ。

いま愛媛FCブログ界隈を賑わしてるゴミ問題だけど、そもそも愛媛FCのゴミ問題は「ゴミ箱がないこと」ではなく、座席下(足下)に適当にゴミを置いて帰ってしまう人がいるという、愛媛県民のモラルの低さの問題だとも思うのだけど、どうだろう?

もちろん有料のスタジアム(競技場)においてゴミ箱が設置されていない、などというのが論外で、それはその競技場の管理者である県が設置及び管理するのが当然だとは思うけども
その設置を前提として、設置されたゴミ箱の中身が限りなくゼロになるよう努めるのが愛媛FCサポの仕事だろうとも思う。

もちろんどうしても出てしまうゴミはあるわけで(遠くからバスで来て途中で弁当や缶ジュースを買ったり、道すがらジュースやお菓子を買ったりしながら徒歩や自転車で来てくれる小中学生のゴミ)それについては、愛媛FCの用意したワゴン車をスタジアムの出口にでも置いて「持ち帰れないゴミはこちらに!」と回収するのも一つの手かなと個人的には思ったりする。
おそらくそんな車があったら、ゴミも今より減りこそすれ増えることはないだろうから…。

うーん、サッカーに限っては自分はどうも性善説へと逃げる傾向があるようですな。(笑)ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by taka9_mika | 2005-05-09 21:34
<< アウェーで勝ってくれ マンダリンパイレーツ >>