あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
テレビ愛媛「スポーツえひめ」より
テレビ愛媛「スポーツえひめ」(3月28日)より
アナ 試合前の選手への指示は?
望月 難しい指示はださなかったです。まず3つくらい、前半はまず0−0でいいと思うので守備的に、そのためにも攻守の切り替えを速く、勝ちたいという気持ちを出してくれ。そういったメンタルなところを強調してやってました。
アナ 前半、新加入の広庭選手を中心にとても良い動きでしたね?
望月 そうですね、彼は引いてきてプレイしてしまうことが多いので、なるべく高い位置でプレイさせるようにしました。
アナ 守備も良かったのでは?
望月 そうですね、開幕前から8割くらいの出来でいけると思ってたので、まあ守備の方は狙い通りにいけたと思います。
アナ 今年からの3−5−2のシステムはどうでしたか?
望月 良かったと思います。中央を固めてセンターのところからやられないようにという守備でしたけど、ただDFだけでなく前(FW)からディフェンスしてもらって、そこからDFラインに入ったボールを狙うという(張って追い込む)守備だったので、まあ狙い通りやれたと思います。
アナ 後半に向けての指示は?
望月 後半になれば(相手の)足が止まるだろうと予想してたので、サイドから起点を作って攻撃すればりチャンスは作れるぞという話しはしました。
アナ 後半、波状攻撃がありましたが?
望月 後半になっても点が取れない時間が続いたので、これはもしかしたら駄目かなとも思って(DFに)相手のカウンターに対する注意だけはしていました。
アナ (結果、友近のゴールで勝利です。)
望月 はい、攻撃的な赤井を入れてサイド攻撃を仕掛けろということで、点を取ってくれて良かったです。

試合中に居ても立ってもおられずピッチの側に立って指示を出していた望月監督。そのことを指摘され「少しでも選手に指示を伝えないと…落ち着いてなくてごめんなさい。
今回の勝利はあくまでも30分の1(残り29試合)、これからをひとつひとつ勝っていくとのことです。
[PR]
by taka9_mika | 2005-03-29 20:32 | 愛媛FC
<< 愛媛には愛と情熱がある 開幕戦、まずは勝ち点3ゲット! >>