あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
トレーニングマッチレポート
ORANGE通信特派員Hです。いよいよ開幕まで残り1週間ですね。
今日は西条市東予運動公園にて行われた愛知学泉大学との開幕前最後のTMのレポートです。

TMはPM1:00から、45分×3本という形式で行われました。
結果、5−0(トータル)で愛媛FCの勝利。
1本目(1−0)得点者:濱岡
2本目(3−0)得点者:友近2、兵頭
3本目(1−0)得点者:牧本
さて、注目の1本目ですが
GK羽田、DF左から星野、金守、加藤の3バック
MF前川、濱岡がボランチ、トップ下に広庭、右に矢野、左に川井(光一)
FW友近、菅原の2トップという布陣でした。
2本目のメンバーも1本目のこのメンバーと交代なしで突入。
ということは、このメンバーがおそらくほぼ開幕スタメンか!?
(ここから2本目の途中交代)羽田→川本、星野→牧本、金守→酒匂、加藤→関根、友近→兵頭、菅原→永富、前川→金子、矢野→柄澤、川井(光一)→赤井、そして広庭→児玉 という交代で濱岡がボランチからトップ下へと上がりましたが、この濱岡のポジションチェンジのパターンは実戦では結構ありえそうです。
その後さらに、濱岡→尾上の交代で尾上が左サイドに入り、赤井が左から右へ、柄澤が右からトップ下へポジションチェンジしました。
2本目が終わりこれで今日のTMは終わりかと思いきや、すぐにこのままの
メンバーで3本目が始まり、最後には若手中心のメンバーで終わりました。
(3本目の途中交代は)川本→島津、兵頭→宇治、柄澤→八板、赤井→尾花、そして児玉→八柄 の交代で、八柄が左サイドに入り、永富がFWからボランチ、尾上が左サイドからFWへとポジションチェンジ。尾上のFWもなかなかイイ!

それからやはり目に付いたのは金子のキック力、トリッキーなプレーは見ていて面白いし一味違う。強烈なシュート、CKでの鋭いカーブも健在。
尾上、金子ともにサブにしておくのは勿体ないので是非とも先発で使えないものでしょうかね。

これで3本の長丁場のTMは終わりました。レギュラーメンバーでの開幕戦90分のテスト、控えメンバーの調整も出来有意義な最後のTMだったのではないでしょうか。
今日は怪我を心配された八柄、児玉も元気に復帰し一安心。川井光一は開幕スタメンを勝ち取りそうな勢い。しかし殆どのメンバーが顔を揃えていた中で猿田がいなかったのはやはり怪我なんでしょうね。と、ここまで書いて、誰かがいないのに気が付きました…。
そう、小原、オバがいない!!怪我という情報は入ってないけど…
気になります。
---------------------------------------------------------
特派員H氏、西条からの渾身のレポートどうもありがとうございました。
開幕戦へ向けての愛媛FCの布陣と、そこからの変化の形がここから見えてきたような気がします。
それにしてもオバ、どうしたんだろう。インフルエンザかな…。
[PR]
by taka9_mika | 2005-03-20 21:17 | 愛媛FC
<< PGBMF? FM愛媛「Forza!愛媛FC」より >>