あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FM愛媛「Forza!愛媛FC」より
FM愛媛「Forza!愛媛FC」より、ゲストは望月監督

アナ 今年変わった3バックについてですが?
望月 本来は自分は4バックが好きなんですど、選手の特性をみて3バックにしました。選手それぞれを見て決めたわけで、最初にシステムありきではないです。バックの中心選手は金守で考えて作っています。
チームの課題である体力面については、まずはフィジカルを鍛えてと思ったのですけど、なにぶん時間がないので、ゲームをこなしながら同時に作っているという感じです。
アナ 中盤の理想はどう考えていますか?
望月 浜岡を中心に組んでいますけど、一応ポジションは決めていてもその中で(ゲーム中の)ボールの状況によって動いて欲しい、流動的なサッカーをして欲しいです。
アナ 攻撃面に関しては?
望月 やはり速いサッカー、攻撃に転じて10秒以内でシュートに持ち込めるような。もちろんパスの得意な選手もいますしドリブルに長けた選手もいる、ポゼッションも大事にしながら選手それぞれの特性を生かしたサッカーをしたいです。
アナ 開幕戦に向けて?
望月 開幕戦というのはやはり独特の難しさがあると思うので悪くても引き分け、もちろん勝ちを狙いますが。
アナ 昨年苦手にしてたホンダについては?
望月 実際やってみてそんなに差は感じなくて6対4くらいだと思います。
それを5対5くらいにもっていければなと思います。
アナ 今年の目標は?(優勝ですよね?)
望月 是非とも2位以内に入ってJリーグを目指したいと思います。
ジュビロのサックスブルーのような、これが愛媛のサッカーだという(独自のスタイルを持った)、オレンジの匂いのするオレンジサッカーを、愛媛のサッカーをしたいと思います。
アナ オレンジサッカー、いいですね!!
-----------------------------------------------------------
たかQ ごめん、内容は間違ってないと思うけどかなり端折ったアップです。
[PR]
by taka9_mika | 2005-03-18 21:51 | 愛媛FC
<< トレーニングマッチレポート テレビ愛媛「スポーツえひめ」より >>