あのオレンジ通信とは関係ないですよ。残念!
by taka9_mika
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
熱血監督・望月一仁の挑戦!
●NHK総合「いよかんワイド」より
集合トレーニングの冒頭でいきなり「今日のようなミーティングも含め今後は一切遅刻は無し。遅れてきた選手はトレーニングへの参加は無しとさせて貰いますから」との強烈なパンチが炸裂!(愛媛にはプロ契約でない選手も多数おり、それぞれが厳しい条件で参加しているにも関わらずのこの発言。愛媛FCのトレーニングを見て「甘さが感じられる…」と言った望月監督のアマチュアからプロチームへの意識改革か!?)

友近選手インタビュー「監督の印象は、まあ最初はあのとおり恐い監督さんかなと、しかしとても真面目な人で、情熱もあり、愛媛に(良い意味での)新しい空気を入れてくれるのではないかなと。一見簡単に見えるトレーニングの中にもその中にある意味を示しながら行ってくれるので若手にはとても勉強になるかなと思います。

望月監督からは、全員がボールに向かって動いてボールを奪ったらそこから15秒以内にシュート!とにかくボールを持ったらそこから前へ。トライすればそこには確かに(ボールを奪われカウンターという)リスクもある。しかしトライすることによるリターンもあるわけで、そこを恐れるな。前から積極的に行け!ということを言われてました。

追加で…これまではとにかく全ての選手(能力&特性)を知ること、それらはほぼ出来たかなと望月監督。(昨日のテレビ愛媛「スポーツえひめ」より)

ということでこれから本格的なチーム作り(先発フォーメーションの固定化及び共通の戦術や意識作り)に入っていくのかなと思われます。

●FM愛媛「Forza!愛媛FC」より
新入団選手としてサガン鳥栖から、FW菅原太郎選手(背番号35)の愛媛FC入団が決まりました。
って、公式より前に言われてしまいました。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by taka9_mika | 2005-02-18 21:18 | 愛媛FC
<< ヴィッセル神戸とのTM トレーニングマッチ報告 >>